藤川正太と半導体

藤川正太が勢いに乗っている半導体について話していくブログちゃん。

【藤川正太と半導体】信越化学工業を応援したい

藤川正太です。

半導体企業を牽引している存在、信越化学工業

https://www.shinetsu.co.jp/jp/

信越化学は長野が発祥の地で、新潟県上越市というところに大きな直江津工場があります。

現在の本社は大手町あたりにあるんですが、生産機能は直江津工場が大きな役割を担っています。

 

で、新年になってから信越化学の株価が冴えていません。

 

半導体関連銘柄は1月4日の大下落以降、ある程度値戻しして活気があるんですが、

信越化学は冴えない!

そして、友達が信越化学に務めてもいます。

群馬出身のわたしですが、磯部というところにも工場があるんですよね。

 

1月1日の地震は北陸で起きましたが、新潟県上越地方は富山のとなり、かなり揺れたみたいです。

上越地方に信越化学の工場があるので、その関係で、株価が冴えないのかな…と勘ぐってしまいますね。

 

頑張れ!世界の信越